HOME > ブログ > 2014年1月

ギリギリセーーーーフ( ;∀;)

本日、ひだまり不動産さんのニューショップSTOCK YARDがオープンしました。
本日12時オープンで完成したのが11時57分|д゚)

最後はドタバタでしたが完成したらとんでもなくオッシャレーなアンティークショップに生まれ変わりました!!
フランスにあってもおかしくない!

そんな素敵なアンティークショップは高松市のラウンドワンからレインボー通りを南に入って車で数秒後に左側にでてくる松嶋神社の鳥居をくぐって潜入してください( ;∀;)

続・この揚げ物の名前は何でしょう?

こんちわ!年間平均消費うどん量600玉の天野です。
(うどん県民としては少ない方です)


先日の日記で映画「udon」の舞台となった松井うどんの揚げ物のお話をしました指でOK



注)この松井うどんの店主は映画「udon」の本広克行監督の弟さんです 
  ちなみに本広監督は「踊る大捜査線」や「曲がれスプーン」の監督です 




なんとも笑ってしまう名前を揚げ物に付けてるお店ですわーい(嬉しい顔) 




NEWおさらい 


ポテトチップの衣で揚げた海老の天ぷらは「ポテ珍(ちん)」 



ちくわの中に納豆を詰めて揚げたやつは「ねば珍」 




そして、この春巻きみたいな揚げ物が



















そう「こまね珍」です危険・警告 





このコマネチっ!ではないですよw













おそらく、おかみさんがビートたけしのコマネチっ!を言いたくて付けた名前やと思いますが 
次の日も松井うどんへ行ってみました走る人 



そしたら、そこにはアメリカンドッグがありましたどんぶり 

















この名前は一体何なんやろな~?? 
と思いつつ名札をみてみると・・・ 





「デカ○」と書いてあるexclamation 





完全に悪ノリだあせあせ(飛び散る汗) 




さすがにレジで「ぶっかけうどんとデカ○ね~」と大声と言われると照れるので 
デカ○は注文しませんでしたが 
一体おかみさんはどこまで暴走するのやらほっとした顔 




でもそのノリ好きですけどォさくらんぼ 




香川へうどんツアーに来た時は是非「デカ○」と注文してレジで照れてくださいわーい(嬉しい顔)



天野

地域の違い?

こんばんは!
宮崎県出身の冨永です。

詳しい店名は言えませんが
高松市T肥町のS馬力という某居酒屋に行った時のお話です。

本日のおすすめで 、
「鹿刺し」があったんですよっ!\(^o^)/

「馬刺し」ではなく「鹿刺し」です。
そうです!主な生息地は奈良県で有名なあの「鹿」さんです!

これは食べるしかない!!
って思って、いざ注文しようとしたら…周りの反応が………( ̄O ̄)

「鹿刺しってあの鹿……?」

宮崎出身の自分からしてみたら「えっ…!!普通に食べるやろ」って感じなんです。
地元では、友達とかに貰ったりしてたので・・・(;´Д`)

せっかく久しぶり食べれるって思ったのに…o(T□T)o
今回は周囲の断固たる反対にあい断念せざるおえませんでした。


鹿刺しって案外、くせがなって凄く食べやすいですよ!
みなさんも機会があれば食べてみて下さいね(*^▽^)/★*☆♪


冨永

この揚げ物の名前は何でしょう?

どもっ!天野です。
映画「udon」の舞台となった松井うどん☆


























ここの特徴は揚げ物のネーミングがかなり個性的。 





ポテトチップの衣で揚げた海老の天ぷらは「ポテ珍(ちん)」exclamation 
ちくわの中に納豆を詰めて揚げたやつは「ねば珍」exclamation ×2 





僕は名前がわからなかった春巻きっぽいのと冷やぶっかけを注文湯のみ

























するとお会計の時におかみさんが大きな声で… 


おかみさん 「ぶっかけと、こまね珍で450円ですぅ」 


こまね珍? 





こまねちん?? 






コマネチっ???














(゚o゚;; 



僕は我慢できず笑ってしまった( ´Д`)y━・~~ 
ステキなネーミングセンス満載の「松井うどん」へおいでま~せハート


天野

明けましておめでとうございます

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り 誠にありがとうございました。

弊社も本日より仕事初めとなります。
本年も相変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます


株式会社ユウ建装 代表取締役 多田羅雄二

1

フリーダイヤル:0120-868-163

お問い合わせはこちら